投稿日:2023年4月5日

お風呂場リフォームのメリットと注意点

こんにちは!
大阪府高槻市・摂津市を中心に、内装リフォーム工事や店舗改装工事を数多く行っている株式会社IDinteriorです!
住宅の中でも特に使用頻度が高い水回りは10~20年を目安にリフォームを行うのがオススメです。
中でも、お風呂場のリフォームではどのようなことに気を付けるべきなのでしょうか。
そこで今回は、お風呂場リフォームのメリットと注意点をご紹介します。

お風呂場リフォームのメリット

お風呂場
お風呂場リフォームの大きなメリットの1つに生活費の節約が挙げられます。
断熱性の高い浴槽に変えて、追い焚き時間や回数が減れば光熱費の節約ができますし、節水効果の高いシャワーに変えれば水道代の節約も叶います。
また、新しい浴槽や床材は汚れにくく手入れしやすいものも多いため、掃除がしやすくなりますし、カビの発生も抑えることができますよ。
お風呂場のリフォームはデザイン性だけでなく、機能面の高さでもメリットが多くあると言えるでしょう。

お風呂場リフォームの注意点

お風呂場のリフォームの際にまず確認しておきたいのが、給排水管です。
今までの給排水管をそのまま使う場合は問題ありませんが、新しく給排水管を作るとなると工事が大規模になりますし、費用も高くなります。
レイアウト変更を考えている場合には、あらかじめ予算を決めておくのもいいかもしれません。
またユニットバスでのリフォームを考えている方は、以前より少し狭くなったと感じるかもしれませんので、注意が必要です。

新規お取引先を募集しています!

メモ帳の上に電卓
株式会社IDinteriorでは、新規お取引先を募集中です。
大阪府高槻市に拠点を構える当社は、関西一円で内装工事やリフォーム工事を行っております。
内装リフォーム工事の際はぜひ株式会社IDinteriorにお任せください。
ご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください!

【求人】私たちと一緒に働きませんか?

株式会社IDinteriorでは高槻市、摂津市をはじめとした、さまざまな地域において、内装工事や仕上げ工事を承っています。
業績好調につき、共に働いてくれるリフォーム工事の作業スタッフを募集中です。
内装リフォーム工事に興味をお持ちの方はぜひ株式会社IDinteriorまでお問い合わせください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

内装工事・クロス張替えは大阪府高槻市の株式会社IDinteriorへ
株式会社IDinterior
〒569-1133 大阪府高槻市川西町1丁目28番20号
TEL:072-628-8378 FAX:072-628-8379


関連記事

内装リフォームをご検討中ではありませんか?

内装リフォームをご検討中ではありませんか…

株式会社IDinteriorは、内装リフォームにおいて、関西一円を中心に多くのお客さまのご満足を得て …

大阪市内 新店舗 店舗内装工事

大阪市内 新店舗 店舗内装工事

大阪市内にて、新店舗の店舗内装工事を行ないました。 大阪市内 新店舗 店舗内装工事 グランドオープン …

ロールスクリーン・縦型ブラインド工事

ロールスクリーン・縦型ブラインド工事

ロールスクリーン・縦型ブラインド工事を行ないました。 ロールスクリーン・縦型ブラインド工事 クロス張 …

お問い合わせ  施工実績