投稿日:2023年4月2日

洗面所リフォームのメリットと注意点

こんにちは!
大阪府高槻市・摂津市を中心に、リフォーム工事や店舗改装工事を数多く行っている株式会社IDinteriorです!
住宅の中でも特に使用頻度が高い水回りは10~20年を目安にリフォームを行うのがオススメです。
中でも、洗面所のリフォームではどのようなことに気を付けるべきなのでしょうか。
そこで今回は、洗面所リフォームのメリットと注意点をご紹介します。

洗面所リフォームのメリット

洗面所
最新の洗面台は表面の汚れが付きにくいのはもちろん、排水溝などの内部までお手入れがしやすいモデルもあります。
新しくキレイなものが使えるようになるだけでなく、掃除のストレスも格段に減りますよ。
洗面所では収納力も大事な要素になってきます。
リフォームをすることで、歯ブラシやヘアケア用品、タオルなど、日々使うものがきちんとしまえる収納場所を増やすことも可能です。
また、水回りの中でも比較的安く工事ができるのも、洗面台リフォームのポイントです。

洗面所リフォームの注意点

洗面台はデザイン性や機能性だけでなく、高さも考えて選びましょう。
高すぎたり低すぎたりすると、腰への負担が大きくなり日常生活にも影響が出てしまいます。
また、脱衣所なども一緒にリフォームする場合は、風呂場との距離感を考えておかなければいけません。
タオルをしまう棚が高いまたは遠くて取りづらいなど、リフォーム後に思わぬ支障が出ることがあります。
リフォーム後の洗面所を想像し、実際に使うことを考えながら選べば大きな失敗はなくなります。

新規お取引先を募集中です!

お見積書
株式会社IDinteriorでは、新規お取引先を募集しています。
当社は大阪府高槻市を拠点に、関西一円で内装工事やリフォーム工事を行っている会社です。
内装リフォームの際はぜひ株式会社IDinteriorにお任せください。
ご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください!

【求人】リフォーム工事の作業スタッフを募集しています!

株式会社IDinteriorでは高槻市、摂津市をはじめとした、関西のさまざまな地域において、内装工事や仕上げ工事を行っています。
業績好調につき、一緒に働いてくれる作業スタッフを募集中です。
内装工事、リフォーム工事に興味をお持ちの方はぜひ株式会社IDinteriorまでお問い合わせください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

内装工事・クロス張替えは大阪府高槻市の株式会社IDinteriorへ
株式会社IDinterior
〒569-1133 大阪府高槻市川西町1丁目28番20号
TEL:072-628-8378 FAX:072-628-8379


関連記事

西宮市 階段改修工事

西宮市 階段改修工事

こんにちは!大阪府高槻市の株式会社IDinteriorです。 弊社は、クロス張替えをメインとする内装 …

某ホテル 内装仕上げ工事

某ホテル 内装仕上げ工事

某ホテル 内装仕上げ工事 某ホテルの内装仕上げ工事を行ないました。 弊社にお任せを! クロス張替えな …

某ホテル リノベーション 家具ダイノック工事

某ホテル リノベーション 家具ダイノック…

某ホテルのリノベーションで、家具ダイノック工事を行ないました。 某ホテル リノベーション 家具ダイノ …

お問い合わせ  施工実績