投稿日:2023年4月8日

内装仕上げ工事の床材の種類

こんにちは!
大阪府高槻市・摂津市を中心に、内装工事や内装リフォームを数多く行っている株式会社IDinteriorです!
リフォームや内装工事で使われる床材にはどのようなものがあるのでしょうか。
そこで今回は、床材の種類をご紹介します。
施工場所によって適したものがありますので、ぜひご覧ください。

住宅で多く使われるクッションフロア

床材
クッションフロアとは、その名の通りクッション性が特徴の床材です。
表面は様々なプリント加工がされており、フローリング調やタイル調など部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。
耐久性・耐水性・弾力性に優れた塩化ビニル系の素材でできており、価格がリーズナブルなため、住宅に多く使用されています。
キッチンの床や洗面所の床、トイレの床などの水回りに使用されることが多く、掃除がしやすい利点があります。
最近ではダイニングテーブルの下に敷くシート状のクッションフロアもあり、食べこぼしの多いお子様のいらっしゃる家庭で人気となっています。

土足にも強い塩ビシート

店舗や病院、公共施設では、土足で利用する場合もあります。
このような場面に適しているのが塩ビシートです。
塩ビシートは適度な硬さを持ち、高い耐久性が特徴です。
クッションフロアでは重いものを置くと床材が凹んでしまうこともありますが、塩ビシートでは床が凹むことはありません。
塩ビシートは機能性が豊富なものもありますので、施工場所に応じて最適なものをご提案することが可能です。

新規お取引先を募集しています!

積み木の家と見積書
大阪府高槻市を拠点に、関西一円で活動している株式会社IDinteriorでは、新規お取引先を募集中です。
内装リフォームの際はぜひ株式会社IDinteriorにお任せください。
ご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください!

【求人情報】私たちと一緒に働きませんか?

株式会社IDinteriorでは、高槻市、摂津市をはじめとする関西エリアのさまざまな地域において、内装工事や仕上げ工事を承っています。
業績好調につき、共に働いてくれる内装工事の作業スタッフを募集中です。
内装工事に興味をお持ちの方はぜひ株式会社IDinteriorまでお問い合わせください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

内装工事・クロス張替えは大阪府高槻市の株式会社IDinteriorへ
株式会社IDinterior
〒569-1133 大阪府高槻市川西町1丁目28番20号
TEL:072-628-8378 FAX:072-628-8379


関連記事

奈良県奈良市 ホテル 内装工事

奈良県奈良市 ホテル 内装工事

奈良県奈良市のホテルにて行なった内装工事の様子をご紹介します。 ぜひご覧ください! 奈良県奈良市 ホ …

階段工事

階段工事

階段工事を行ないました。 階段工事 クロス張替えなどの内装仕上げ工事のご依頼は、大阪府高槻市の株式会 …

新築共同住宅 クロス・塩ビタイル・ソフト巾木工事

新築共同住宅 クロス・塩ビタイル・ソフト…

新築共同住宅でクロス・塩ビタイル・ソフト巾木工事を行ないました。 新築共同住宅 クロス・塩ビタイル・ …

お問い合わせ  施工実績