投稿日:2023年3月30日

トイレリフォームのメリットと注意点

こんにちは!
大阪府高槻市・摂津市を中心に、内装リフォーム工事を数多く行っている株式会社IDinteriorです!
住宅の中でも特に使用頻度が高い水回りは10~20年を目安にリフォームを行うのがオススメです。
中でも、トイレのリフォームではどのようなことに気を付けるべきなのでしょうか。
そこで今回は、トイレリフォームのメリットと注意点をご紹介します。

トイレリフォームのメリット

トイレの中
トイレリフォームで大きく変わるのが水道代です。
トイレは家の中でも最も水を使うと言われており、トイレを最新のものに変えるだけで節水効果が期待できます。
また、フチなし・タンクレスなど掃除が楽にできるトイレもありますし、便器の表面加工で汚れが付きにくくなっているトイレもありますので、探してみてはいかがでしょうか。
また、便器本体だけでなく、壁紙や床材なども一緒に変えることで、トイレ内の嫌な臭いの解消になります。
当社では内装工事も専門にやっておりますので、トイレリフォームも一括でお任せいただけます。

トイレリフォームの注意点

トイレリフォームの際、まず初めに「そのトイレが取り付けられるのか」を確認しておきましょう。
トイレには排水の種類や水圧などの関係で、ご自宅に取り付けができないものもあります。
専門的な知識がない方は、自分で判断するのではなく業者に任せることをオススメしています。
また、便器が思っていたより大きかったり、手すりなどを追加で付けたりすることで、空間が以前より狭くなってしまう場合もあります。
当社では、施工実績のページにてトイレリフォームの実績も公開していますので、納得のいくリフォームができるようぜひご相談いただければと思います。

新規お取引先を募集しています!

電卓の上に積み木の家
株式会社IDinteriorでは、新規お取引先を募集中です。
当社は大阪府高槻市を拠点に、関西一円で内装工事やリフォーム工事、店舗改装工事を行っております。
内装リフォーム工事の際はぜひ株式会社IDinteriorにお任せください。
ご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください!

【求人情報】一緒に働く作業スタッフを募集しています!

株式会社IDinteriorでは高槻市、摂津市をはじめとした、関西エリアにおいて、内装リフォーム工事や仕上げ工事を承っています。
業績好調につき、共に働いてくれる作業スタッフを募集中です。
内装工事に興味をお持ちの方はぜひ株式会社IDinteriorまでお問い合わせください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

内装工事・クロス張替えは大阪府高槻市の株式会社IDinteriorへ
株式会社IDinterior
〒569-1133 大阪府高槻市川西町1丁目28番20号
TEL:072-628-8378 FAX:072-628-8379


関連記事

賃貸マンション リフォーム工事

賃貸マンション リフォーム工事

賃貸マンションにてリフォーム工事を行ないました。 賃貸マンション リフォーム工事 株式会社IDint …

某ホテル 内装仕上げ工事

某ホテル 内装仕上げ工事

某ホテル 内装仕上げ工事 某ホテルの内装仕上げ工事を行ないました。 弊社にお任せを! クロス張替えな …

事務所改装工事

事務所改装工事

お問い合わせ  施工実績