投稿日:2023年4月11日

内装仕上げ工事のクロスの種類

こんにちは!
大阪府高槻市・摂津市を中心に、内装仕上げ工事・内装リフォーム工事を数多く行っている株式会社IDinteriorです!
当社では内装仕上げ工事の1つとして、クロスの張り替えを行っています。
そこで今回は、クロスの種類についてご紹介します。

一般的に使われるビニールクロス

室内
オフィスや住宅などで使われているクロスは、ほとんどがビニールクロスです。
ビニールクロスは塩化ビニール樹脂などで作られたビニールシートと、紙などで作られた施工用のシートが合わさってできています。
価格が安いだけでなく、プリント加工などもしやすいため種類も多く、部屋の印象に合わせて選ぶことができます。
また、耐久性も高いため、汚れが付きやすい玄関やキッチンなどで使う場合にも適しています。

健康面での不安が少ない紙クロス

紙クロスは、その名の通り紙製のクロスです。
和紙や洋紙などを使っているため、デザイン性も豊富ですし、プリントとは違うリアルな内装に仕上げることができるでしょう。
また化学素材を使用していないため、環境や健康面にこだわりたい方にオススメなクロスです。
一方で、紙クロスはビニールクロスよりも張り付けるのが難しく、高い技術が必要となります。
そのため、紙クロスを張り付けたい場合には業者選びが重要と言えるでしょう。

丈夫さも兼ね備えた布クロス

織物クロスとも呼ばれる布クロスは、布自体の素材を活かして楽しむことできるクロスです。
木綿や麻などのクロスを選べばナチュラルな雰囲気が出ますし、シルクのクロスを選べば高級感あふれる内装になりますよ。
紙クロスと同じように環境・健康面にも配慮できるほか、破れにくく頑丈というメリットもあります。
しかし、汚れやホコリに弱い一面もありますので、張り替え場所の状態を見ながら最適なものを選んでみてください。

新規お取引先を募集しています!

見積書の上に電卓
株式会社IDinteriorでは、新規お取引先を募集中です。
当社は大阪府高槻市に拠点を構え、関西エリアで活動しております。
クロス張替や内装リフォームの際はぜひ株式会社IDinteriorにお任せください。
ご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください!

【求人募集】私たちと一緒に働きましょう!

株式会社IDinteriorでは、高槻市、摂津市をはじめとした関西一円のさまざまな地域において、内装工事や仕上げ工事を承っています。
業績好調につき、共に働いてくれる作業スタッフを募集中です。
内装仕上げ工事、内装リフォーム工事に興味をお持ちの方はぜひ株式会社IDinteriorまでお問い合わせください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

内装工事・クロス張替えは大阪府高槻市の株式会社IDinteriorへ
株式会社IDinterior
〒569-1133 大阪府高槻市川西町1丁目28番20号
TEL:072-628-8378 FAX:072-628-8379


関連記事

株式会社IDinteriorに店舗内装工事を依頼するメリットとは

株式会社IDinteriorに店舗内装工…

株式会社IDinteriorは、大阪府高槻市に拠点を構え、関西一円のお客様に店舗内装工事などを提供し …

グラフィッククロス・グラフィックシート工事

グラフィッククロス・グラフィックシート工…

グラフィッククロスやグラフィックシートを用いて施工を行なったときの様子です。 グラフィッククロス・グ …

神戸市 某マンション アクセントクロス施工

神戸市 某マンション アクセントクロス施…

こんにちは!大阪府高槻市の株式会社IDinteriorです。 弊社は、クロス張替えをメインとする内装 …

お問い合わせ  施工実績