投稿日:2023年10月27日

店舗リフォームをする前に知るべきこととは

こんにちは!
株式会社IDinteriorと申します。
弊社は大阪府高槻市に拠点を構え、関西一円で内装仕上げ工事やリフォーム工事、店舗内装などのエキスパートとして活動している業者です。
今回は、店舗リフォームをする前に知るべきことについてお話ししたいと思います。

国からの補助金制度が受けられるかどうか

おしゃれな店
店舗リフォームをする際には、国からの補助金制度が受けられる可能性があります。
小規模事業者持続化補助金や事業再構築補助金、業務改善助成金、受動喫煙防止対策助成金などがあります。
ただし、申請期間や対象工事、補助率などは毎年変わる場合があるので、事前に詳しく調べておく必要があるでしょう。

周りの環境、物件選びが重要

店舗リフォームをする前には、周りの環境や物件選びも重要です。
店舗リフォームは、単に内装を変えるだけではなく、お客様のニーズや競合店との差別化、ブランドイメージなどを考慮して行う必要があります。
そのため、周りの環境や物件選びは、店舗リフォームの成功に大きく影響します。
例えば、周りの環境では、人通りや交通アクセス、駐車場の有無や競合店の状況などをチェックしておく必要があるでしょう。
また、物件選びでは、広さや間取り、設備や耐震性などをチェックしておく必要があります。
これらのチェックポイントは、店舗リフォームのコンセプトや予算とも関係してきます。

工事のスケジュール確認

店舗リフォームをする前には、工事のスケジュール確認も重要です。
店舗リフォームは、工事期間中に営業を休止する場合が多いので、工事のスケジュール確認は、営業計画や収益予測にも影響します。
また、工事のスケジュール確認は、工事の品質や安全性にも影響します。
工事のスケジュール確認では、工事の開始日と完了日、工事の内容と工程、工事の担当者と連絡先などを確認しておく必要があるでしょう。
これらの確認は、工事の契約時に行うのが一般的ですが、工事中にも変更やトラブルが発生する可能性があります。
そのため、工事中にも定期的に進捗状況や問題点などを報告してもらうことが望ましいです。

内装リフォーム・店舗内装はお任せください!

ハート、support
茨木市・高槻市での内装リフォームや店舗内装に関するご相談は、ぜひ私たちにお任せください。
お客様のご要望に応じて、最適なプランをご提案し、丁寧かつ迅速に施工いたします。
茨木市・高槻市で内装リフォーム・店舗内装をお考えの方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせから対応しています。

現在新たなメンバーを募集中です!

最後に、弊社では現在新たなメンバーを募集中です!
弊社は内装仕上げ工事やリフォーム工事、店舗改装などを行っている業者ですが、業務拡大に伴い、新たなスタッフを求めています。
未経験の方はベテランスタッフがサポートいたしますので、ご安心ください。
お問い合わせは、お電話または採用情報から対応しています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

内装工事・クロス張替えは大阪府高槻市の株式会社IDinteriorへ
株式会社IDinterior
〒569-1133 大阪府高槻市川西町1丁目28番20号
TEL:072-628-8378 FAX:072-628-8379


関連記事

某ホテル 内装仕上げ工事

某ホテル 内装仕上げ工事

某ホテル 内装仕上げ工事 某ホテルの内装仕上げ工事を行ないました。 お問い合わせは今すぐ弊社まで! …

某ホテル 内装仕上げ工事

某ホテル 内装仕上げ工事

某ホテル 内装仕上げ工事 某ホテルの内装仕上げ工事を行ないました。 弊社にお任せを! クロス張替えな …

某事務所 内装仕上げ工事

某事務所 内装仕上げ工事

某事務所で内装仕上げ工事を行ないました。 某事務所 内装仕上げ工事 弊社は、クロス張替えなどの内装仕 …

お問い合わせ  施工実績