投稿日:2023年9月3日

プロ直伝!内装リフォームを成功させるためのポイント

こんにちは!
大阪府高槻市に構えた拠点を中心に、茨木市などでも活動している内装業者・株式会社IDinteriorです。
弊社は戸建て住宅やマンションでの内装リフォームはもちろん、店舗内装リフォームなども手掛けています。
今回は、内装リフォームを成功させるためのポイントを紹介していきます!
内装リフォームをお考えの方、ぜひ最後までご覧ください。

1.リフォームは一度に済ませる

床リフォーム
内装リフォームを成功させるためのポイントとして、内装で気になっている箇所があるならできるだけ一度のリフォームで済ませるという点が挙げられます。
たとえばクロス張り替えを検討したタイミングで、照明設備のリフォームも考えている場合は、同時に済ませた方が良いでしょう。
そうすることで、工期短縮や工費削減につながることがあります。
また、内装に統一感を持たせられるというメリットもあります。
内装リフォームを依頼する際は、他に気になる箇所がないかじっくり検討するようにしましょう。

2.リフォームに最適な季節は春と秋!

内装リフォームを依頼するのにおすすめの季節があります。
それが、春と秋です。
春は新生活が始まるタイミングなので人気な季節ではありますが、ライフスタイルの変化に合わせた内装リフォームが行えるでしょう。
一方、秋は、過ごしやすく日が長いことに加え、繁忙期が落ち着いたタイミングでリフォームを行えます。
ぜひ、春と秋に内装リフォームを検討してみてください。

3.シックハウス症候群を知っておこう!

内装リフォームを成功させるために知っておいていただきたいことがあります。
それが、シックハウス症候群です。
資材に使用される化学物質が原因で、健康に害を及ぼしてしまう可能性があります。
元から化学物質に敏感な方やシックハウス症候群が心配な方は、化学物質の少ない資材を使用するよう業者に依頼してみてください。

新規ご依頼・ご相談を募集中!

お問い合わせマークのサイコロ
株式会社IDinteriorは、リフォームに関する新規ご依頼・ご相談を、高槻市や茨木市などから募集しています。
戸建て住宅やマンションはもちろん、店舗内装のリフォームまで、幅広い施工に対応しております。
クロス・フローリングの張り替えから間取り変更を伴う大規模リフォームをお考えの方まで、どなたでもお気軽にご相談ください。
皆様からのお問い合わせお待ちしております。

内装リフォームに挑戦しませんか?

株式会社IDinteriorでは、内装業者の一員としてともに業務に励んでくれる新しい仲間を求人募集中です。
資格取得支援制度が整っているので、内装リフォームの知識や技術を一から身につけたい方はもちろん、キャリアアップを目指して働きたい方にもおすすめの求人です。
内装リフォームに挑戦したい方からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

内装工事・クロス張替えは大阪府高槻市の株式会社IDinteriorへ
株式会社IDinterior
〒569-1133 大阪府高槻市川西町1丁目28番20号
TEL:072-628-8378 FAX:072-628-8379


関連記事

個室サウナ『苦楽園』 2024年春、オープン予定!

個室サウナ『苦楽園』 2024年春、オー…

2024年春、個室サウナ『苦楽園』がオープンいたします。 来たる春が、待ち遠しくなるような施設となっ …

【求人募集】応募に必要なのは、やる気と運転免許だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、やる気と運…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

グラフィッククロス・グラフィックシート工事

グラフィッククロス・グラフィックシート工…

グラフィッククロスやグラフィックシートを用いて施工を行なったときの様子です。 グラフィッククロス・グ …

お問い合わせ  施工実績