投稿日:2023年10月21日

内装リフォームするタイミングはいつがいい?

こんにちは!
株式会社IDinteriorは大阪府高槻市に事務所を置き、内装仕上げ工事やリフォーム工事、店舗内装などを手掛ける業者です。
高槻市や茨木市だけでなく関西一円で対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
今回は、内装リフォームするタイミングについてお話ししたいと思います。

クロスを張り替えるタイミングは10~15年を目安

テーブル、観葉植物、きれいな部屋
クロスは、壁や天井に貼る壁紙のことです。
クロスは日々の生活で汚れたり、色あせたり、はがれたりする可能性があります。
また、クロスの下には断熱材や防音材などが入っている場合がありますが、これらも経年劣化すると効果が低下します。
そこで、クロスを張り替えるタイミングとしては、一般的に10~15年を目安にすると良いでしょう。
もちろん、クロスの状態や住まい方によっても変わってきますので、定期的にチェックすることが大切です。

クロスの汚れが気になったら

クロスの汚れは、見た目だけでなく衛生面や快適さにも影響します。
特にキッチンやバスルームなどの水回りでは、油や水垢などの汚れが付着しやすく、カビや臭いの原因になるでしょう。
また、ペットや子供がいる場合も、爪や手形などの汚れが目立つことがあります。
そうした場合は、早めにクロスを張り替えることをおすすめします。
クロスを張り替えることで、清潔で快適な空間を取り戻すことが可能です。

部屋の雰囲気を変えたくなったら

クロスを張り替える理由としては、汚れや劣化だけでなく、部屋の雰囲気を変えたいということもあります。
例えば、新しく家具やカーテンを買った時や、季節や気分に合わせてインテリアを変えた時などです。
また、家族構成やライフスタイルが変わった時も、部屋の用途やイメージを変えたくなるかもしれません。
そうした場合は、クロスの色や柄を変えることで、部屋の印象を大きく変えることができます。
クロスは豊富な種類がありますので、自分好みのデザインを選ぶことができます。

関西エリアでの内装リフォームはお任せください

電話、メール、@の積み木
クロス張替えだけでなく、フローリング・畳・照明・ドア・窓・天井・壁紙など、内装に関することなら何でもご相談ください。
お客様のご要望に合わせて、最適なプランをご提案いたします。
また、店舗内装にも対応しておりますので、オフィス・飲食店・美容院・クリニックなどの改装や新規開店などのご依頼も承っております。
お気軽にお電話またはお問い合わせからご連絡ください。

現在新たなスタッフを募集中です!

弊社では、内装仕上げ工事やリフォーム工事、店舗内装などの対応工事を行うスタッフを募集しております。
経験者はもちろん、未経験者でもやる気があれば大歓迎です。
弊社は社員同士の仲が良く、和気あいあいとした雰囲気で働いています。
私たちと一緒に関西エリアの内装リフォームを盛り上げましょう!
お問い合わせは、お電話または採用情報から対応しています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

内装工事・クロス張替えは大阪府高槻市の株式会社IDinteriorへ
株式会社IDinterior
〒569-1133 大阪府高槻市川西町1丁目28番20号
TEL:072-628-8378 FAX:072-628-8379


関連記事

尼崎市 内装工事

尼崎市 内装工事

尼崎市にて行なった内装工事の様子をご紹介します。 ぜひご覧ください! 尼崎市 内装工事 弊社には腕利 …

高槻市 フルリノベーション工事

高槻市 フルリノベーション工事

こんにちは!大阪府高槻市の株式会社IDinteriorです。 弊社は、クロス張替えをメインとする内装 …

新築共同住宅 クロス・塩ビタイル・ソフト巾木工事

新築共同住宅 クロス・塩ビタイル・ソフト…

新築共同住宅でクロス・塩ビタイル・ソフト巾木工事を行ないました。 新築共同住宅 クロス・塩ビタイル・ …

お問い合わせ  施工実績