投稿日:2023年10月15日

内装リフォームでクロスの失敗しない選び方

こんにちは!
株式会社IDinteriorと申します。
弊社は大阪府高槻市に活動拠点を設けて、高槻市や茨木市だけでなく関西一円で内装仕上げ工事やリフォーム工事、店舗改装などを行う業者です。
今回は、内装リフォームでクロスの失敗しない選び方についてご紹介します。
クロスとは、壁や天井に貼る壁紙のことで、住まいの雰囲気や印象を大きく変える要素です。
クロスの選び方は、以下の3つのポイントに注意しましょう。

断熱効果、消臭効果などの機能にあわせたクロス

沢山のサンプル、図面
クロスには、色や柄だけでなく、さまざまな機能があります。
例えば、断熱効果があるクロスは、冬は暖かく、夏は涼しくすることが可能です。
また、消臭効果があるクロスは、ペットやタバコなどの臭いを抑えることができます。
その他にも、防汚効果や防カビ効果などの機能があるクロスもあります。
自分の住まいの環境やニーズに合わせて、機能性の高いクロスを選ぶと良いでしょう。

大きめのサンプルで確かめる

クロスの色や柄は、サンプルやカタログでは実際と異なる場合があります。
また、小さなサンプルでは全体的なバランスや雰囲気が分かりにくい場合もあるでしょう。
そこで、大きめのサンプルを用意して、実際に壁に貼ってみることをおすすめします。
大きめのサンプルでは、光の当たり方や部屋の広さなどによって変わる色合いや質感を確認することができます。
また、床や家具などとの調和も見ることが可能です。

床、壁天井だけでなくカーテン家具なども考える

クロスを選ぶときは、床や壁天井だけでなく、カーテンや家具なども考えることが大切です。
クロスと他のインテリアとの組み合わせによって、部屋の印象は大きく変わります。
例えば、床や壁天井が暗い色の場合は、カーテンや家具も明るい色にすることで、明るさや開放感を出すことができます。
また、床や壁天井が無地の場合は、カーテンや家具に柄物を取り入れることで、アクセントや個性を出すことができるでしょう。

内装リフォーム・店舗内装はお任せください!

黄色い背景、電話、@、メールの積み木
茨木市・高槻市では、戸建て・マンション・ビル・商業施設・店舗など、さまざまな建物の内装リフォーム・店舗内装を手掛けてきました。
お客様のご要望に応じて、最適なプランをご提案し、丁寧かつ迅速に施工いたします。
茨木市・高槻市で内装リフォーム・店舗内装をお考えの方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせから対応しています。

現在新たなメンバーを募集中です!

弊社では、内装仕上げ工事やリフォーム工事、店舗改装などの対応工事を行うメンバーを募集中です。
経験者の方はもちろん、未経験者も大歓迎です。
私たちはチーム全体での成長を大切にし、丁寧なトレーニングと支援体制を整えています。
お問い合わせは、お電話または採用情報から対応しています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

内装工事・クロス張替えは大阪府高槻市の株式会社IDinteriorへ
株式会社IDinterior
〒569-1133 大阪府高槻市川西町1丁目28番20号
TEL:072-628-8378 FAX:072-628-8379


関連記事

外国人観光客向けの宿泊施設 インクジェット・グラフィッククロス施工

外国人観光客向けの宿泊施設 インクジェッ…

外国人観光客向けの宿泊施設でインクジェット・グラフィッククロス施工を行ないました。 インパクトのある …

某ホテル リノベーション 家具ダイノック工事

某ホテル リノベーション 家具ダイノック…

某ホテルのリノベーションで、家具ダイノック工事を行ないました。 某ホテル リノベーション 家具ダイノ …

大阪市 クリニック店舗改装(リフォーム)

大阪市 クリニック店舗改装(リフォーム)

デザイナーさまとのコラボ企画で、大阪市のクリニックの店舗改装(リフォーム)を行ないました。 大阪市  …

お問い合わせ  施工実績