投稿日:2023年10月9日

店舗リフォームする流れをご紹介!

こんにちは!
株式会社IDinteriorは大阪府高槻市に店舗を構え、内装仕上げ工事やリフォーム工事、店舗内装などのサービスを展開している業者です。
今回は、店舗リフォームする流れについてご紹介します。
店舗リフォームとは、売上や集客力を向上させるために、店舗の内装や外観を変更したり、機能性や利便性を高めたりする工事です。
店舗リフォームをするには、以下の3つのステップが必要です。

リフォームをするにあたって情報収集

おしゃれな店、テーブルにコップ
まずは、リフォームをする目的や予算、期間などを明確にすることが大切です。
また、競合店や顧客のニーズなどを調査して、自分の店舗の強みや改善点を把握することも重要です。
さらに、リフォームに関する法律や規制なども確認しておく必要があります。
例えば、建築基準法や消防法などに違反しないように注意しなければなりません。

専門業者に相談してプランを決める

次に、信頼できる専門業者に相談して、リフォームのプランを決めます。
専門業者は、リフォームの内容や費用、工期などを詳細に見積もってくれるでしょう。
また、デザインや素材の提案やサンプルの提示なども行ってくれます。
専門業者とのコミュニケーションは、リフォームの成功のカギです。
自分の希望や不安などを伝えて、納得できるプランになるまで話し合いましょう。

発注をし、工事をして引き渡し

最後に、プランが決まったら、専門業者に発注します。
発注時には、契約書や図面などの書類を確認して署名・捺印しましょう。
工事中は、専門業者と連絡を取り合って進捗状況や問題点などを把握することが重要です。
工事が完了したら、専門業者と一緒に現場で検査を行い、不備がないか確認しましょう。
検査が終わったら、引き渡しとなります。
引き渡し時には、保証書や取扱説明書などの書類を受け取りましょう。

店舗リフォームはお任せください!

茶色い便箋、キーボード
弊社は関西一円で内装工事を行っております。
茨木市・高槻市では、エステサロンやホテルなど、さまざまな業種の店舗リフォームを手掛けてきました。
お客様のブランドイメージやコンセプトに合わせて、最適なデザインや素材をご提案し、丁寧かつ迅速に施工いたします。
茨木市をはじめ関西一円で店舗リフォームをお考えの方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせから対応しています。

現在新たなメンバーを求人中!

弊社では、内装リフォーム工事、店舗改装など、多様な工事に取り組む新しい仲間を募集しています。
未経験者でも心配ありません。
私たちは丁寧な教育と研修を通じて、あなたをプロの技術者へと育て上げます。
私たちと共に成長し、クオリティの高い工事に貢献しませんか?
お問い合わせは、お電話または採用情報から対応しています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

内装工事・クロス張替えは大阪府高槻市の株式会社IDinteriorへ
株式会社IDinterior
〒569-1133 大阪府高槻市川西町1丁目28番20号
TEL:072-628-8378 FAX:072-628-8379


関連記事

幅広い建物の内装工事に対応可能!ご依頼はお気軽にどうぞ!

幅広い建物の内装工事に対応可能!ご依頼は…

大阪府高槻市の株式会社IDinteriorは、内装仕上げ工事やリフォーム工事、店舗改装などを手がけて …

トイレ改修工事

トイレ改修工事

「トイレをイメージチェンジをしたい」というご依頼をいただきました。 今回の施工内容は、クロス、塩ビタ …

新店舗 クロス貼り

新店舗 クロス貼り

新店舗のクロス貼りを行ないました。 新店舗 クロス貼り 施工のご依頼はお気軽に! クロス張替えなどの …

お問い合わせ  施工実績