投稿日:2023年9月9日

内装リフォームで部屋を一新しよう!クロス張り替えのポイント

こんにちは!
戸建て住宅やマンションの内装リフォーム、店舗内装リフォームを得意とする内装業者・株式会社IDinteriorです。
弊社は拠点を構えた大阪府高槻市を中心に、茨木市など関西一円で活動しています。
今回は、部屋を一新できる内装リフォーム・クロス張り替えについてのコラムです!
クロス張り替えを成功させるためのポイントを紹介してまいりますので、内装リフォームの依頼をお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

クロスの素材を知ろう!

内装リフォーム中
クロス張り替えを成功させるためには、クロスの素材を知ることがポイントです。
クロスには、ビニールや紙、織物などでできたものがあります。
ビニールクロスは比較的安価で耐久性が高く、デザインや色も豊富であるという特徴を持っています。
そのため、多く使用される素材です。
一方で、音を吸収し空気を通す素材が紙クロスです。
柔らかな質感が特徴で、和室でよく使用されます。
また、高級感のある素材が、織物クロスです。
定期的なメンテナンスが必要にはなりますが、長期間使用したい方におすすめです。
このように、クロスの素材はそれぞれ特徴やメリット、デメリットを持っています。
クロスの素材を知り、自分に合ったものを選ぶことで、クロス張り替えを成功させられるでしょう。

クロスの機能を知ろう!

クロスの素材と同様に、クロスの機能についてもぜひ知っておいていただきたいです。
クロスは部屋の雰囲気を決めるだけでなく、機能性も兼ね備えているのです。
たとえば、抗菌機能や消臭機能を持つクロスがあります。
そのようなクロスはトイレや玄関など、匂いや菌が発生しやすい場所に張ると良いでしょう。
また、花粉やペットのふけなどを吸着・抑制できる、抗アレルゲン機能を持つクロスもあります。
他にもさまざまな機能を持つクロスがあるので、素材同様、自分のニーズに合うものを見つけてみてくださいね。

新規ご依頼・ご相談を募集中!

電卓と家の模型
今回紹介したクロス張り替えをはじめとした、内装リフォームに関するお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
ぜひ、株式会社IDinteriorにお任せください!
弊社は戸建て住宅やマンションでのリフォームはもちろん、店舗内装リフォームなど幅広いリフォームに対応しております。
また、活動範囲も、拠点を構えた高槻市を中心に茨木市といった関西一円となっています。
関西圏で内装業者をお探しの方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。

求人!新規スタッフ募集中!

株式会社IDinteriorでは、リフォーム業務に携わってくれる新しい仲間を求人募集中です。
経験者・未経験者問わず応募を歓迎しています。
資格取得支援制度が整っているので、キャリアアップを目指して働きたい方におすすめの求人です。
皆様からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

内装工事・クロス張替えは大阪府高槻市の株式会社IDinteriorへ
株式会社IDinterior
〒569-1133 大阪府高槻市川西町1丁目28番20号
TEL:072-628-8378 FAX:072-628-8379


関連記事

本日の仕事

本日の仕事

miraie深沢町 退去後 リフォーム 新人 ソン君 初めてのクロス貼り がんばってるねー^_^ …

店舗改装・内装工事

店舗改装・内装工事

新しく5室改装完了!OPEN致しましたのでご紹介します。 今回は人気のカラオケ設置2部屋、サウナ設置 …

新築共同住宅 クロス・CF・ソフト巾木・長尺シート工事

新築共同住宅 クロス・CF・ソフト巾木・…

新築の共同住宅でクロス・CF・ソフト巾木・長尺シート工事を行ないました。 新築共同住宅 クロス・CF …

お問い合わせ  施工実績