投稿日:2023年3月21日

リフォーム工事で気を付けるべきこと

こんにちは!
大阪府高槻市・摂津市を中心に、内装リフォームを数多く行っている株式会社IDinteriorです!
お家のリフォーム工事は、生活に大きく関わりますし、費用も時間もかかるので失敗したくないですよね。
そこで今回は、リフォーム工事で気を付けるべきことをご紹介します。
この記事を確認して、理想のリフォーム工事ができるようにしておきましょう。

事前の確認を怠らない

果物が置かれたテーブル
一番に気を付けなければならないのが、確認不足です。
今使っている家具・家電がきちんと収まる寸法になっているのか、クロスや床材などは、イメージ写真だけでなく実物を見たかなど、細かい部分まで確認が必要です。
また間取りなどを変える大規模なリフォームの場合、収納不足や日光の入り具合なども想像しながら考えていくことが必要です。
どのようなリフォームがしたいか決まったら、ショールームに足を運んだり、リフォームを行った友人宅を見てみるなど、情報収集も行うようにしましょう。

家族とのコミュニケーションを忘れない

また、意外と見落としがちなのが家族同士のコミュニケーション不足です。
家のリフォームは家族全員の生活に関わります。
家族全員でよく話をせず、誰かの独断で決めてしまうと、「こんなはずじゃなかった」「自分の希望と違う」など不満が出てしまうこともありますので、注意しましょう。
また、リフォーム会社の担当者とのコミュニケーションも積極的に行うようにしましょう。
自分の要望を伝えるだけでなく、気になることは些細なことでも質問しておくことで、リフォーム後のトラブルも防ぐことができます。

新規お取引先様を募集しています!

家の模型と電卓
株式会社IDinteriorでは、新規お取引先を募集中です。
当社は大阪府高槻市を拠点を構え、関西一円で活動しております。
内装リフォームや店舗改装工事の際はぜひ株式会社IDinteriorにお任せください。
ご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください!

【求人募集】私たちと一緒に働きませんか?

株式会社IDinteriorでは、高槻市、摂津市をはじめとした関西のさまざまな地域において、内装工事や仕上げ工事を承っています。
業績好調につき、一緒に働いてくれる作業スタッフを募集中です。
内装工事、リフォーム工事に興味をお持ちの方はぜひ株式会社IDinteriorまでお問い合わせください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

内装工事・クロス張替えは大阪府高槻市の株式会社IDinteriorへ
株式会社IDinterior
〒569-1133 大阪府高槻市川西町1丁目28番20号
TEL:072-628-8378 FAX:072-628-8379


関連記事

本日の仕事

本日の仕事

miraie深沢町 退去後 リフォーム 新人 ソン君 初めてのクロス貼り がんばってるねー^_^ …

某店舗 内装仕上げ工事

某店舗 内装仕上げ工事

某店舗 内装仕上げ工事 某店舗の内装仕上げ工事を行ないました。 今すぐお問い合わせください! 弊社は …

某ホテル 店舗改装

某ホテル 店舗改装

某ホテルの店舗改装工事を行ないました。 某ホテル 店舗改装 クロス張替えなどの内装仕上げ工事や店舗改 …

お問い合わせ  施工実績